F.B.A

我が家のフレンチブルドッグ「あんず」の生活を綴る

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あんずパパ 失敗する  

ID:agb8tr

IMG_20140906_222721.jpg

あんず女の子月間中。

で、写真のようなマミーポコMタイプのパンツを着用中。

でも、すぐずるので大き目の

Lタイプを買ってこようと買いに行った

IMG_20140906_150511.jpg


なんだこの違和感

あんずママに言われて気付いた。

「これ、オムツやで」

やってもうたwwwwww


今日、ZAIHOOでサニタリーパンツ注文したわwwww

category: あんずパパ

tb: 0   cm: 0

ブログ復活  

先日久々にブログ更新しよおもたらログインできず

どうやら不正アクセスがあったみたいで

アカウント停止食らってました。

で、今復活したので

試験ブログ

category: あんずパパ

tb: 0   cm: 0

俺 あんずに噛まれる  

DCIM1325.jpg


一昨日の夜それは起きた

あんずが靴下を噛むので、それを取り上げようとするもなかなか頑固で
なんとか嫁さんと頑張って取り上げた。

その後も、あんずはいつになく興奮していて、
階下から上がってきたときに、鉄の輪みたいなものを咥えていた。
なぜこんなものがと思っていたが、そのまま様子見していたところ、
さっきの靴下の件があったせいか、かなり警戒し、
それを口に含んだ。

これは、飲み込みでもしたらまずいと思い、
あんずの口に指突っ込み、取り上げた瞬間
取り上げたものと入れ違いに、右手小指を噛まれた。

しかもかなりあんずは、怒った状態だったため
ぐるるるると言いながら、俺の指を離さなかった。

深夜に家で絶叫した俺
慌てて、あんずの口に棒を押し込み口を開けさせようとする嫁さん
しかし頑固なあんずは口を開けず、
こっちもパニックになって必死に指を引っ張ろうとするので
あんずの牙が食い込むのがわかった。
もうちぎれてもええわい的な勢いだった、俺も。
ちぎれたほうが、この痛みから解放されんじゃないのかという錯覚すら起きた。

10分ぐらい格闘してなんとか離れたときには
俺の小指は血まみれで、指がどうなってんのかもわからんかった。
とりあえず、近所に住む親に電話して救急で病院連れてってくれと言った。

で、親が迎えに来てくれて
まずその足で近くの消防署へ。
救急隊員に事情など聞かれ、応急的に手当てをしてくれた。
嫁さんが出血したときにすぐさま止血したことが功を奏したようだった。
手当てをしてくれてるときに、違う隊員が緊急で見てくれる病院を近所で探してくれ、
親の車でその病院に行って、外科で見てもらった。

消防でも病院でも言われたのが
狂犬病は40年以上日本では発症は無いが、
犬は散歩行ったときに、地面を舐めたりして口の中にばい菌が多いと。
で、噛み付かれた際に「破傷風」になる恐れがあると。

病院で聞かれ、生まれたときに三種混合打ったかと聞かれたが
そんなこと覚えてねえし、
医者いわく男性の場合仮に打ってたとしても、25歳ぐらいで切れてますと。
で、病院でまずされたのが

傷口を水で洗う→消毒→化膿止め薬を塗る→ガーゼ&包帯

その後、破傷風予防接種 でした。


小指の負傷をしても、あんずに対して憎しみなど一切無い。
病院にいるときも、パニクってはいたが、
「明日の仕事どないしよ(指先とか使うので)」ということしか考えてなかったぐらい。

ただ、今回俺に対して噛んだということの精神的ダメージはある。
が、口の中に入ったもの=自分のものを取られることに怒ったあんずの行動は間違いではないとも思う

いとも簡単に口にしてしまうものがそこにあったことが駄目だった。
なぜそれがそんなとこにとは思ったが、そう思う前に、
あんずの目が届く範囲に危険なものを置いていてしまっていたことが自分の非だったと思う。

甘噛みを野放しというか、きつく叱ることをしなかったのも問題あったと思う。
今後は、メリハリつけていこうと思う。

俺で良かったなと親は言った。
これが他の人やったらもっと大事になっとると。


今回身を持って感じたのは、

フレンチブルドッグの本気で噛む力は、たとえ9ヶ月であっても、半端なく痛い。
マジで痛い。
例えて言うならば

ドアに小指を挟んで10分間圧迫され続ける感じ。



category: あんずパパ

tb: 0   cm: 2

あんずパパ あんずTシャツデザインしてみたw  

utme_20140520_222050.jpg

あんずデザインしたTシャツ

画像は写真を、あんずママにイラストレーターとフォトショップで加工してもらって

で、あとは今話題のw

ユニクロの自分でデザインできるサイト UTme!にて。

まあ、試しに作ってみたけど

なんかあんずママが微妙な顔してたwwwwwwwwwwwwwwww

なんやねんwwwwwwwwwwww

自己満上等wwwwwwww親バカ上等wwwwwww


あんずママの微妙な顔になんか腹立ったわwwwww

category: あんずパパ

tb: 0   cm: 0

あんずパパ 考えすぎかもしれない話  

1394531180163.jpg

ぷりけつ!!


こんばんわ
あんずを愛してやまない俺です

あんずを家族として受け入れる前は
フレンチブルドッグとパグは論外!とぬかしてた俺なのに
今では相変わらずパグは論外ですが、フレンチドッグかわええ!!な人になりました。


で、本題。

ゴールデンウィークに大阪からの帰りにサービスエリアに寄ったときの話。

あんずをリード付けて歩かせてたわけですよ。
当然主導権は俺が握ってて
人大好きあんずの勢いをリードで抑えてたんですよ。
そこに、どこぞの家族が通りかかりまして
子供がふとあんずのほうに近寄ろうとしたときに、
その子の父親がこう言ったんですよ

「危ないから!」


「あ?」俺はつぶやいた。

あんずがあぶねえとでも言うのか!

確かにあんずの顔こわいかもしれんわ

もしかしたら俺の顔がこわいんかもしれんけど

なんか

「あ?」と思ったという話。


次に、えらい着飾ったご婦人がえらい着飾ったチワワ2匹連れてたんですよ

俺&あんずとすれ違う瞬間に

えらい着飾ったご婦人が思い切り一瞥をくれてた

なんだね!あの見下したような目は!

あのご婦人はきっとファッションでチワワ飼ってんちゃうか?ぐらいの勢いだった。


あんずは着飾ってないけど、大事な家族だ!


俺の考えすぎやと思うけど

まあ好き嫌いもあろうし、あんずブサイクやけど

でもまあ俺らからしたら、大事な我が子やし。


どっかドッグランに行きたいねえて話してる。

加古川に広そうなとこあったし、そこ行こうかなと検討中。



兵庫県のフレブル友達募集中!!

category: あんずパパ

tb: 0   cm: 4


