F.B.A

我が家のフレンチブルドッグ「あんず」の生活を綴る

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あんず 初めての暑い季節体感  

1401350484666.jpg

あんず 毎日午後8時ぐらいになるとここで俺の帰りを待ってるらしいwwww

なんてかわいいやつなんや!


最近、気温が高く

今日も猛暑日だった。

恐らく外気温は30度ぐらい。

ふと仕事中に室内の温度が気になった。

あんずママが家を出たときに、窓は全開して風通しはよくしていたようだが

例のアプリ(記事参照)で確認してみたところ、

室内気温28度!

これは暑いんじゃねえかと、仕事の合間に様子を見に行った。

風はあったが少し蒸し暑く感じた。

あんず、ケージの中でぐでーんとなってた。

ぐでーんとなったまま水飲んでたw

んーーと思い、とりあえず冷房25度設定で30分タイマーでつけといた。

(30分後にあんずママ帰宅するのがわかってたため)

スマホからそのままONしても良かったが、窓全開だったため、一旦帰宅したというわけ。


今年は夏もこのエアコンの無線機能がよく働きそうだ。


で、その後あんずママ帰宅により、あんずも留守番から開放されて少し元気になったもようw

しかし、こんなとこで寝てると写メが送られてきた

1401436069393.jpg


部屋の入り口のドアのレールがひんやりしてるからだとわかったwwwww


そうや!クールマットを用意せねば!!

で、いろいろ調べていたんだが、


ホットマット→噛む→破壊

ベッド→噛む→破壊

スロープ→噛む→破壊→娘の座椅子wwwwwwwwwwwww

とまあ、何かと噛んでは破壊しやがることが目に見えてるので、

ジェルタイプよりも、アルミプレートのやつにしよう!ということで



これ注文した!

あんずが気に入ってくれると良いなあと思ふ。

category: あんず

tb: 0   cm: 0

あんずパパ あんずTシャツデザインしてみたw  

utme_20140520_222050.jpg

あんずデザインしたTシャツ

画像は写真を、あんずママにイラストレーターとフォトショップで加工してもらって

で、あとは今話題のw

ユニクロの自分でデザインできるサイト UTme!にて。

まあ、試しに作ってみたけど

なんかあんずママが微妙な顔してたwwwwwwwwwwwwwwww

なんやねんwwwwwwwwwwww

自己満上等wwwwwwww親バカ上等wwwwwww


あんずママの微妙な顔になんか腹立ったわwwwww

category: あんずパパ

tb: 0   cm: 0

あんず フィラリア予防のため病院へ  

DCIM1244.jpg

これがあんずママの2着目!

いやあこっちのほうがあんずに似合うわ!

今日はあんず初めてのフィラリア予防のための病院へ

病院行って診察台にあんず乗せて体重測定

あんず9kg

先生、あんずの口の中見て、ちゃんとした歯が生えましたねと

先生曰く、あんずの適切な体重だということ。

つまりこれ以上増えたら肥満ですわ!と言われましたw

あと、初めての夏が近づくわけだが

ホンマ暑さには気をつけてくださいねと念を押された。


あんず帰ってきてあんずママにおやつをもらったそうだが、

そのときあんずは

伏せをしたままお手&おかわりをしたらしい。

横着にも程がある!!

category: あんず

tb: 0   cm: 4

あんず 夏服作ってもらう  

20140517.jpg

おかあちゃん有言実行w

しかもこの写真の服は、あんずクリームなんでいまいちしっくりこず。

で、おかあちゃん

更にもう一着作り上げる

写真は明日の散歩のときにでもw

ちなみにそのもう一着のほう、柄は水玉なんだが

おなかのほうは上の写真と同じピンク。

同じ生地使って作ってるお店もあったけど

おかあちゃんようやった!おかあちゃん手作りやからかもしれんけど、あんずによう似合ってた!

明日はフィラリアの事聞きに病院行ってから、俺が散歩に連れて行きますわw

category: あんず

tb: 0   cm: 2

あんず 8ヶ月になりました!  

1400069286462.jpg

おかあちゃんに服買ってもろたみたいです。

あれ?

服作る言うてなかったかなー

と思ってたら布生地も来てたわw

週末頑張るそうですわ!!楽しみですね!!


でもって、あんず「伏せ」を少し覚えた!

あくまでも餌で釣った時だけ!!

ところで、あんずそろそろヒート来るかなーとおもてるんですが

まだ来ない。

おとうちゃん、ドラッグストアでマミーポコ買って準備万端なのに!!

なんか、こう、前兆ってあるもんでしょうか?

category: あんず

tb: 0   cm: 0

あんず 「おかわり」「待て」覚える  

1397727842068.jpg

あんず

ゴールデンウィークんときに「おかわり」を覚えた模様

よし動画撮ろう!おもたら

おやつ見せたとたん、
高速でお座り→右でお手→左でおかわりとするw

おすわり!言うたら即座にこの3段動作w

どんだけ食い意地はってんねん!


で、今日、ようやく「待て」を覚えた模様

上記3段活用からの「待て」で待てるようになった。と思う。。。

もう少し落ち着いてできるようになればなあとは思うんだが。


そして、あんず

昨日は、いちご
今日は、すいか を初めて食す。

今度

バナナ、いちご、すいか、りんごを目の前に置いて

どれを一番に食すか試してみようと思ふ。

category: あんず

tb: 0   cm: 2

あんず 脱走する!  

今日事件は起きた。


その前触れがこれ。

DCIM1192.jpg

ケージの入り口。

普通は手前に引いて開けるわけだが、

DCIM1191.jpg


あんず

内側からドアを引っ張り開けて脱出していた。。。


で、今日午後、

あんずがくさくなってきたので、シャンプーをしようとお風呂に入れた。

そしていつもはすぐにタオルで拭いて部屋でドライヤーなのだが

今日は非常に天気もいいので、タオルで拭いたあとに少し日光浴させることにした。


DCIM1231.jpg


うちの庭で。

で、ブラッシングもしつつ、毛すご!!とか言いながらのんびりしてた

ホースで水出しながら遊んでた。


と、あんずが家側の入り口ではなく、外からの入り口のここに目をつけてしまった。

DCIM1232.jpg


今日に限って、その空白部分に植木鉢を置いてなかった、、、



あんず脱走


すげえ勢いで走り出す。

慌てて嫁さん飛び出す。

俺も少し遅れて飛び出す。

うちの家から出て左のとこから思い切り下り坂。

あんずめっちゃ速い!!

嫁さん途中でサンダル脱ぎ捨て裸足で追いかける!

その後から俺猛スピードで追いかけて、

嫁さん抜いて、あんずの首掴んだ!!

坂を降りきったとこだった。。。。


実に80mぐらい俺、嫁さん、あんずが全力疾走。

休日で、車通りも少なくてマジ良かった。。。

てか、ホンマすごい速かった。

あんだけ走れるんやなと驚いたわ。


DCIM1233.jpg

あんずよ

30半ば過ぎたおっさん走らせるな





この後、更に家で暴れまくってたあんずの右耳の中にでっかい耳糞が見えたので、

嫁さんに押さえて貰ってて、綿棒で初めて耳糞取ったった!

めっちゃ取れたわ!


しかしホンマ疲れた。

庭で遊ぶときもハーネスは必須だなと思った。


DCIM1234.jpg


category: あんず

tb: 0   cm: 4

あんず 女の子っぽくなってみる  

1397273451121.jpg


こう見えて

女の子です。あんずです。こんばんわ。

ふてぶてしいかんじですが、女の子です。


これでどうだ!

res_1398915546926.jpg


res_1398937954838.jpg


けばくなった!!

やっぱ、あんずは素がいいですw


Perfect365 - ArcSoft, Inc. ていうアプリを使いましたw




category: あんず

tb: 0   cm: 0

あんずパパ 考えすぎかもしれない話  

1394531180163.jpg

ぷりけつ!!


こんばんわ
あんずを愛してやまない俺です

あんずを家族として受け入れる前は
フレンチブルドッグとパグは論外!とぬかしてた俺なのに
今では相変わらずパグは論外ですが、フレンチドッグかわええ!!な人になりました。


で、本題。

ゴールデンウィークに大阪からの帰りにサービスエリアに寄ったときの話。

あんずをリード付けて歩かせてたわけですよ。
当然主導権は俺が握ってて
人大好きあんずの勢いをリードで抑えてたんですよ。
そこに、どこぞの家族が通りかかりまして
子供がふとあんずのほうに近寄ろうとしたときに、
その子の父親がこう言ったんですよ

「危ないから!」


「あ?」俺はつぶやいた。

あんずがあぶねえとでも言うのか!

確かにあんずの顔こわいかもしれんわ

もしかしたら俺の顔がこわいんかもしれんけど

なんか

「あ?」と思ったという話。


次に、えらい着飾ったご婦人がえらい着飾ったチワワ2匹連れてたんですよ

俺&あんずとすれ違う瞬間に

えらい着飾ったご婦人が思い切り一瞥をくれてた

なんだね!あの見下したような目は!

あのご婦人はきっとファッションでチワワ飼ってんちゃうか?ぐらいの勢いだった。


あんずは着飾ってないけど、大事な家族だ!


俺の考えすぎやと思うけど

まあ好き嫌いもあろうし、あんずブサイクやけど

でもまあ俺らからしたら、大事な我が子やし。


どっかドッグランに行きたいねえて話してる。

加古川に広そうなとこあったし、そこ行こうかなと検討中。



兵庫県のフレブル友達募集中!!

category: あんずパパ

tb: 0   cm: 4

あんず 黒い毛発見  

あんずの怒り顔を動画で撮ってGIFにしてみた結果

anzu1.gif


なんて不細工なんだwwwww

しかも凄まじい凶暴ぷりwwww

でもかわええwwwww


最近あんずの体で発見したこと

あんずはこんな色ですがクリームの女の子

DCIM1224.jpg

で、左後ろ足のおいしそうな腿辺りを見てみると

DCIM1223.jpg

おわかりいただけるだろうか?

1本黒い毛が生えているwwww

なんだこれはwwwww

人間の白髪みたいなものなのか??

勝手に「幸せの黒毛」としてそのままにしているのだが。。。

category: あんず

tb: 0   cm: 0

あんずのゴールデンウィーク  

1398763068088.jpg



あんずのゴールデンウィークは大阪三昧

2日の夜に俺が嫁&娘&あんずを大阪の嫁さん実家に送り届けた。

そう。

俺は2日夜~6日昼まで1人でいました。

あんずとも久々に離れてました。

しかしまあ、あんずも含め家族が誰もいない中での一人暮らしは寂しかったですw

やっぱ、おてんばなあんずは俺の生活には必要ですw

で、留守中も嫁さんにあんずの写メや動画も送ってもらいました。


あんずは初日、つまり大阪に届けた夜
やけにハァハァ言ってた。
興奮してたのかどうなのか。
ご飯も食べず、水は飲み。
少々気になりながら俺は一人で帰ってきた。

翌朝の嫁さんからのLINEで知ったのは、
あの後、夜と朝に下痢、戻しもしたと。。。。

だが、その後、本日6日昼に迎えに行くまではいつもどおりのあんずで

元気すぎて困るぐらいだったとか。

突然の環境変化で戸惑ったのか?
それとも車に酔うたのか?

帰りの車ではこまめに休憩も取りつつ帰ったが。


で、大阪滞在中は
いつものベッドがないせいか、
何度も寝る場所を変えつつ

嫁さんの3DSを枕にして寝たとかwwww

1399123261210.jpg


今日帰ってきて、
あんずは、すぐに俺らのいつも寝てるベッドで爆睡してたw

やっぱ落ち着くのはここみたいw

category: あんず

tb: 0   cm: 0


