F.B.A

我が家のフレンチブルドッグ「あんず」の生活を綴る

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あんず 彼氏ができるw  

1403521238430.jpg

おとうちゃんまだかなー

と、あんずママが声をかけながらいつもこんな調子で外を眺めて俺の帰りを待ってるらしいwwwww


ところで、あんずにお気にができたw


今日、彼が家に来て

あんずは大はしゃぎして、ねぶるわ、噛むわ、におい嗅ぐわで興奮しまくりだった


彼の名は

サブロー



あんずとサブローの戯れの画像がこちら

20140625212125.jpg


最近のあんずの噛み癖半端なくって
タオルケットを噛むわ、椅子の脚を噛むわ、ベッド噛むわで
俺が一喝すると、やめて、
「私何もしてへんけど?」みたいな顔するwww

木の棒を与えててもすぐにちびるし
で、あんずママこれを注文したようだ



結構しっかりしてるので、しばらくはこれでなんとかなりそうだ。

category: あんず

tb: 0   cm: 0

あんず 9ヶ月経過  

ant4.jpg

ペットクール ボディケアー(Pet-Cool)を使用しだして

この写真のときよりも若干、涙やけの赤みが取れた気がする。
濡れてた部分も乾燥してるので、継続せなばなとおもてる。

さて、あんず9ヶ月を過ぎました。
そして、もうすぐうちの家族になって7ヶ月目を迎えようとしています。

あんずでかくなったなw

そしておてんばな女の子になったなとw

そういや、ヒートまだ来ずw

いつになったら来るのかな。。。。

俺が買ったおむつの出番がまだ無い。。。

category: あんず

tb: 0   cm: 0

あんず 察知して逃げまくる  

ant5.jpg

首の肉ありあまるあんずの寝姿


ついさっきのことだが
あんずがこのじゅうたんの端っこを噛みまくってたので

「こら!何噛んどんや。あかんやろ!」と怒った。
怒るときの声のトーンを把握してるのか、すぐにやめて
俺のほうをチラ見、その後あんずママをじっと見る。

助けを求めてるようだwwww

その後それが何度もあり
最後には諦めたのかベッドのほうに行った。

そのときやけに落ち着きが無かった。
あんずママ曰く、いつもあんな風になって遊ぶねん。
でも気になって見てると

ん?

あ!!気づいたときには遅かった。。。。

落ち着き無いあと、
変な座り方を毛布の上でしたのだ。

おしっこスタイル!!

もしやと思って見に行くとビンゴ!!

俺怒る。
で、お仕置きのためにケージに入れようと抱っこしようとした瞬間

全力疾走で逃走

俺追いかける。

捕まえようとした瞬間

あんず逆ギレ

抱っこさせやがらんので、
自分の腕を犠牲に噛み付きにきた瞬間に抱っこ成功→ケージに入れた。


あんず反抗期到来か

category: あんず

tb: 0   cm: 2

あんず 吉岡油糧フードを食べる  

ant.jpg

あんずの最近の主食は

吉岡油糧のフード

どうも涙やけが気になってしゃあない。
あんずは、この涙やけさえなければかなりの美人なのに!(親馬鹿万歳!!)
で、今までは
ニュートロシュプレモだったわけなんですが


いろいろ調べて吉岡油糧さんのフードを試してみようと。

そしたらお試し用が初回限定であったので
あんずのカルテ作ってお願いしてみた。

で、やってきたのでそれを食べさせたところ
あんずの食いつき半端なかったw
しかも少し前よりは涙やけがマシになった気がする。

なので、このフードを少し続けてみようと思った次第。


さらに、この前ペットショップ行ったときに見たことあるものが。。。。

まめこめりさんのブログで見たものだったw



これの実演みたいなのをしていて説明を聞いていた。
要はこの水は強度のアルカリイオン水なわけで、
今で言うならphの高い水素水というわけだった。

水素水作るやつあればよかったけど結構高いし、
試しにこれであんずの目の下とか拭いてみようかって話になって買うことにした。


あんず美顔祈願!

category: あんず

tb: 0   cm: 2

あんず 眠い顔激写される  




あんずママの足にもたれかかって

眠くて眠くてしゃあない状態。

アルミプレート来たけど

ひっかいてひっかいて。。。

とりあえずケージに置いておいた。

category: あんず

tb: 0   cm: 4


