F.B.A

我が家のフレンチブルドッグ「あんず」の生活を綴る

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あんず お手を少し覚える  

一昨日の夜から
滋賀県の草津に出張研修行ってまして
今夜帰って来ました。

あんずがちゃんと飯食ってるかとか
元気してるかとか
気になって気になってしゃあなかったwww

嫁はんにLINEで様子聞いて
写メ送ってもろたりしてましたw

で、どうも
嫁はん「お手」を覚えさせようとがんばってたらしく

その成果を帰ってきたときに見せてもらいました。


「お座り」は、もう完璧だったwwwww

そこからの

「お手」でびっくりしたw

完璧ではないが、右前足を出そう出そうとしていたwwww

すごいwwww


お父ちゃんは感動しましたw




さて、

前から書こう書こう思てたことを書こうかと。

まあしかし
少しばかりディープな話なので
読みたくない方はスルーで。

「あんず」は飼い犬ではなく我が子的な話。

あんずがやってきたのは11月23日。

俺と嫁はんが入籍したのは昨年の10月23日。

結婚式を挙げたのが今年の3月23日。

式を挙げてから一緒に住みだした。

嫁はんとその娘(16歳)は大阪からやってきた。

俺たち3人は共に暮らし始めたのだが、

俺も嫁はんも新たに子供を望んでいた。

だが7年間付き合っていたものの、その気配すら無く

夏ぐらいに二人で病院に行ったところ、

いわゆる「男性不妊」の当事者となった俺だった。

原因がわかり、子供が授かるために唯一の望みである「顕微授精」のとっかかりで

俺自身には無いということが確実に判明し、子供の望みを断たれてしまった。


とてつもなくショックでもうなんとも言えない気持ちになっていた。

だが、日本でもその道の名医なる人にたまたま診てもらえ、そういう決断をくだされたことで

ひとつの吹っ切りみたいなものができた。


やっぱ嫁はんも辛かっただろうし変に気を使わせてしまってる部分もあったと思う。

でも、前向きに歩もうとなったときに、

嫁はんは兼ねてからの願望であった「犬を飼おう」という話になった。

「パグ」か「フレブル」 それが嫁はんの希望

「不細工な犬はいやだ、柴犬」 それが俺の希望

でもなんやろ。

ZAIHOO見てたら「フレブル」の顔に慣れてきたw

犬の顔も人間と同様皆違うんだなと思った。

で、「フレブル」にしようってなって、あとは嫁はんに任せてた。

そして今家にいる「あんず」を家族として受け入れる経緯が出来上がった。


世の中の飼い主さんの飼うきっかけは、十人十色それぞれやと思う。

俺らには子供ができんという現実があるからこそ、

あんずを1人の家族として受け入れた。

だからか、毎日のあんずの動向が気になったり、成長見て喜んだりできる。

まさか、自分がこんなにあんずの世話をするとは思っていなかった。

うんちくせえとか言いながらシーツ交換したり、うんち掴んでトイレに流したりする思っていなかった。

あんずが我が家に来たことで、また新しい風が吹いた気がする。

「犬を飼う」感覚ではなく「家族として接する」この気持ちはずっと続くと思う。

あんずは、わが子だから。


さて、俺のブログにリンク貼ってある

あんずノート。は、嫁はんが書いてるブログです。

嫁はんは大阪から兵庫の田舎に嫁いできたけども、

フレブルを通じてお友達ができるといいなと二人とも思ってますので、

夫婦共々よろしくお願いします。
スポンサーサイト

category: あんず

tb: 0   cm: 8

コメント

はじめまして。
ウチは3歳の♂ ブリンドルがいます。名前はゴンです。

あんずちゃん、プリティーな女の子ですね。(^o^)
いつも楽しく読ませて頂いています。(読み逃げしてました。)
ワンコを飼う理由にはいろいろですが、「家族」という思いはみんな一緒ですね。(^o^)
躾もワンコそれぞれです。同じ月齢も出来る子出来ない子いろいろです。焦らず頑張って下さいね。
ウチのゴンも3歳ですが、まだまだですから・・・・(笑)
これからもあんずちゃんの成長を楽しみに読ませて頂きます。(^o^)

fumi #- | URL
2013/12/19 00:30 | edit

あんずさん、23日繋がりなんですね♪
あたしも、昨年末離婚し、3年の結婚生活で子供は出来ず… 病院に通っては注射して、生理がきては泣いて…の繰り返し。そーゆー小さなぎくしゃくもつのり、他にもいろんなことがあるけど別れました。その時に我が子同然で迎い入れたさくらです。ある意味シングルマザーですが(笑)それでも楽しくやってます!
新しい出会いもあり、来年結婚します(笑)
あんず父ちゃんのブログ、ものすごいあんずさんに対する激しい愛情が伝わってますよ(笑)これからも、そのままの父ちゃんでいてください♪

りさこ #- | URL
2013/12/19 10:12 | edit

はじめまして。
フレンチブルドッグ ♂ 3歳 名前:ワサビ
ブルドッグ ♀ 1歳 名前:七味
の主、わさしちと申します。

我が家も子供(人間のね^^)はおりませんが、この子達が子供の役割をしてくれています。ペットショップで売れ残った子達だったので、違った意味で可愛さ倍増です♪
いたずらして机の四隅噛んでガジガジになったり、散歩も日に4度行かされたら、うんちもくさいし、シャンプーも大変だけど、ぶつくさ言いながらも子供達の家政婦として頑張ってます。
※あっ!しつけは大事ですよ~。うち失敗してますから・・・(汗)

パピーのあんずちゃん、まだ真っ白なキャンパスの上ですね。
パパさんとママさんが彼女のキャンバスに色を足して素敵なレディになっていくのかな!(^^)!

成長日記、楽しみにしています♪

わさしち #- | URL
2013/12/19 10:14 | edit

Re: タイトルなし

fumiさん
コメントありがとうございます。
いつも読んでくださってありがとうございます。
「家族」であることを思うと可愛さ倍増ですね!

うちのあんずも躾をもっとしないとなと思います
ゴンさんはあんずにしたら先輩であるんで
またいろいろ教えてください

あんずパパ #- | URL
2013/12/19 21:03 | edit

Re: タイトルなし

りさこさん
事情は違えども似たような感じでさくらさんを受け入れたんですね
新しい出会いから結婚ということでそれはまためでたいですね!

俺のあんずに対する愛情出てますかwwwww
親ばかになりますねwwww

あんずパパ #- | URL
2013/12/19 21:06 | edit

Re: タイトルなし

わさしちさんコメントありがとうございます

1月ぐらいからあんずも散歩デビューできるので
これからがまた大変だなと思います。
でも可愛いわが子なので可愛がりつつ躾もがんばっていこうと思いますね。

素敵なレディになってくれりゃいいですが
今のままでは、素敵な野郎になってしまいそうですwwww

あんずパパ #- | URL
2013/12/19 21:10 | edit

はじめまして!
最近フレンチブルドッグ(パイド) ♀ を飼いはじめました。
名前はフランソワーズです。

今、ちょうどあんずちゃんと同じように躾をしています。
大変だけど可愛いですよね〜!
あと、うちも私がフレンチ、パグ。旦那が柴犬好きなので思わずコメントいれてしまいました。

またお邪魔しますので、よかった仲良くして下さいね。

らいらい #tj9T3r2. | URL
2013/12/20 13:30 | edit

Re: タイトルなし

らいらいさん
コメントありがとうございます。
旦那さんも妥協したったんですねwわかりますw
でも一旦フレブルを家族に入れるとかわいいもんですね。

是非こちらこそよろしくお願いします。

あんずパパ #- | URL
2013/12/20 22:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anzu914.blog.fc2.com/tb.php/12-c6b6b880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


