F.B.A

我が家のフレンチブルドッグ「あんず」の生活を綴る

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あんず クリスマスなので(男の料理グロ注意!)  

初馬肉!!

P1080146.jpg


いつものご飯に生馬肉!!

P1080150.jpg


はよ食べたいねんけど!!
P1080147.jpg


速攻完食!

P1080151.jpg


当初は、おやつの予定で買ってたが、

なかなか出す機会も無くwwww

以前にブリーダーさんから

「生馬肉。血したたるぐらいのをあげたら喜んで食べますよ!」
「毛並みがよくなりますよ」

と聞いてたので、今日はクリスマスだからあげてみたが

案の定喜んで食べてたわw


あと、最近の悩みが1つ解消されたんだが

ペットシーツを掘ろうとして引っかいて口にするという行為

で、現在のペットシーツトレイに付けれるメッシュを発見したので早速取り付けてみた

P1080149.jpg


これで、ちょっとは夜眠れるかな。

俺らが!

category: あんず

tb: 0   cm: 8

コメント

おっ!豪華なお食事~(^◇^)
馬肉は皮膚にいいんですよね~♪低カロリーだし。
我が家は馬肉・・・お祝いの時だけですね(笑)

トイレシート・・・楽しいらしいですよ。びりびりにするの(T_T)
でもあれ吸水シートだから危険ですよね。
我が家の七味はメッシュを外してシートビリビリ・・・
トイレがサークルの屋根になってます。
躾重要ですよ~!!!

わさしち #- | URL
2013/12/25 00:21 | edit

うちも馬肉でした♪
馬肉だとほんとに食いつきが違います(笑)あんずさん、そんな小さな頃から馬肉だなんて〜、こりゃあグルメになるね( ̄▽ ̄)笑

このあみあみ、ウンチ挟まりません?あとで洗うの面倒だから、我が家は使ってない。。さくらは、気付いたらシーツ遊びやめてましたね!
あんずさんも、そのうち辞めてくれますよ♪

りさこ #- | URL
2013/12/25 12:26 | edit

生馬肉、ウチもあげてます。
ウチは皮膚改善の為にあげはじめたのですが、食いつきいいですよねぇ。ネットでまとめて注文してます。(^o^)

ウチは最初からネットつきのトイレトレーなんですが、今はウンチも取りやすい硬さなのでいいのですが、柔らかいときはメッシュの穴にめり込んじゃうのでその度に洗うのがちょっと面倒ですよね。
でもビリビリして食べるのはちょっと危険なのでやらなくなるまでその方がいいですね。
ウチは未だにやりかねないのでメッシュ付きですけど・・・(-_-;)

fumi #- | URL
2013/12/25 18:00 | edit

Re: タイトルなし

わさしちさん
夜中にびりびりされるとたまったもんじゃないんで
メッシュデビューしましたw
うんこ取るときちょっと厄介ですねwやっぱw

あんずパパ #- | URL
2013/12/26 20:35 | edit

Re: タイトルなし

りさこさん
馬肉の食いつきはぜんぜん違うんですが既に贅沢になりつつあるので
癖にならんようにしないとと思ってます

メッシュはうんち挟まりますwこまめに取ってますw

あんずパパ #- | URL
2013/12/26 20:37 | edit

Re: タイトルなし

fumiさん
メッシュ付きにしてからびりびりはしなくなりましたw
まあできないんですがねw
うんちは挟まりますwそのたびに掃除することが増えてしまったのが欠点ですかね。

馬肉まとめ買いしたいんですが
どこで買っておられますか?

あんずパパ #- | URL
2013/12/26 20:39 | edit

馬肉、検索すると結構ネット販売しているショップがありますよね。

ウチは今は「馬刺し専門店 天馬」から購入しています。1パック 200g
というゴンには丁度よい1回分の量での販売があったので。
切り落としなので食べる時に適当な大きさに切ってからあげてます。
その前は「R2-meat」のパラパラミンチ。
その名の通りパラパラになって冷凍してあるので使う分だけ取り出せて
便利です。
あんずちゃんはまだパピーなのでミンチになっているほうがよいですね。
(^o^)

たくさんショップがあるので迷ってしまいますよね。
ご参考までに!(^o^)

fumi #- | URL
2013/12/26 23:40 | edit

Re: タイトルなし

fumiさん

あーそこの肉屋さん出てきますねー
やっぱそこがいいのかな
でも結構高価ではありますよね。

あんずパパ #- | URL
2013/12/30 19:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anzu914.blog.fc2.com/tb.php/14-e64d1f08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


