F.B.A

我が家のフレンチブルドッグ「あんず」の生活を綴る

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

11月23日 あんずやってくる  

11月23日
超いい天気な日だった。

俺ら家族は香川へ。

P1080091.jpg


瀬戸大橋通って

およそ3時間半で香川の丸亀市へ。

これからこのブログの主人公であるフレンチブルドッグに会いに!


------------------------------------------------------------------------

11月中旬
家族で「犬を飼おう」という話になった。


当初の俺は

柴犬がいい!!

一方妻は、

パグがいい!!

で全然違った。

で、間を取って、フレンチブルドッグになったんだが

これって完全に俺が妥協してるよなwwww

だってパグもそうやけど、フレンチブルドッグもぶっちゃけ

ブサイクやんけ!


で、妻が

ZAIHOOというサイトを見つけ
その中で子犬情報を見たときに

「この子!」と一目惚れしたのが、我が家に来た子。

で、ZAIHOOさんに連絡を取り、
ブリーダーさんが香川ということで、
最初は24日行く予定だったんだが、ブリーダーさんの都合がよくなったとかで23日になったというわけ。


実は「23日」というのが運命的な日であるんですな。

俺と妻が付き合った日が10月23日
入籍日も10月23日
結婚式を挙げたのが3月23日

11月23日もまた特別な日になったのはいうまでもない。


長い道のりかけて行って、いよいよ対面という時が来た。

そのこを見たとき、俺は感じた

「あーこの子、うちの子になるわwww」

顔立ちとか体つきが理想的で、妻や子の顔も見た瞬間すげえほころんだからなあw


ブリーダーさんもすごくいい人で話しやすいし、説明もわかりやすかった。
その子のお父さん、お母さんも見せていただいたし

我が家族全員一致でその子を連れて帰ることに決定したのだ。

既に名前は決めていた。


「あんず」

理由はない。

妻の直感。


11月23日

家族が増えた日でした。

スポンサーサイト

category: あんず

tb: 0   cm: 2

コメント

まめこも香川丸亀 / ZAIHOO出身です♡

あんずパパさま

こんにちは!
ひろばからやってきました!!

ブログ拝見して、香川県からあんずちゃん来た!
ってのを見て、なんとなく家のまめこに似ている??と
感じ、まさか!!と過去ブログ読ませて頂いたら
出身丸亀、そしてZAIHOO!!
家のまめこも、香川県丸亀でZAIHOO出身で一緒です♡
同じブリーダーさんですね!!

私は当時東京に住んでいたので、ZAIHOOで一目惚れし
まめこははるばる飛行機で東京迄きたので、
まめこのパパとママには会えてないんです。。。
が、もしかしたら同じ可能性?があり兄弟なのかなー
って思いました!

子育てで悩まれてる件、私も迎えてから3-4ヶ月目位
毎日毎日悩んでましたよ。。子犬ノイローゼになる位 笑
オシッコの失敗がすごすぎて、毎日毎日たくさんタオル洗ったり、
トイレトレイ開けて、トイレシーツぐしゃぐしゃ、ケージ中が大変な事に
なったりする事多々でした。。
何かある度にネットで調べて調べてなるほど。。。って皆同じだから
いつかは粗相等もしなくなる、って言い聞かせてました。
家も最初ご飯残すことが多くて、4ヶ月位になった時
食べて良い物トッピングしたら、完食するようになりました。
今7ヶ月ですが、本当に食いしん坊すぎて、困ってる位です。

長くなってしまいました!
私も先月からブログ初め、ひろばに最近登録したので
新米です!!
定期的にブログ読ませて頂きます!!

まめこママ

まめこママ #- | URL
2013/12/06 12:52 | edit

Re: まめこも香川丸亀 / ZAIHOO出身です♡

コメントありがとうございます!

なんと同じ出身てことはその可能性もあるってことでしょうか!
血統書が届いた際に、またフレブル広場に登録しよかおもてるので、
そんときにもしかしたら親戚関係にあるかもしれないですね

最初の悩みは、どこも似たような感じなんですね。
都度心配になってググってる俺なんですが
いいことだけを信じて、不安を煽られるようなことはあまり信じてませんw
どうしても不安になったらブリーダーさんに聞くようにはしています。

つか、うちのあんず
女の子の割りにすさまじく活発で
嫁さんも「いつかおとなしくなるんだろうか」と心配になるぐらいですw


こちらもまたそちらのブログをいろいろ参考に拝見させていただこう思います。
よろしくお願いします。

あんずパパ #- | URL
2013/12/06 21:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anzu914.blog.fc2.com/tb.php/2-ada4726f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


