F.B.A

我が家のフレンチブルドッグ「あんず」の生活を綴る

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あんず 4ヶ月になる  

1月14日

あんずは生後4ヶ月となりました

a01.jpg


2日連続

俺らと同じベッドで寝まして

その味を占めてしまったあんず

ベッドに連れて行ってもらえると思って

ケージの中で寝かしつけようとしてもぴょんぴょん跳ねまくりーの

もうなんとも言えない悲しい鳴き声で泣きーので

結局3日連続一緒に寝てしまった。


だが

そんな甘ったれがいつまでも通用すると思うなよ!

とりあえず、ぴょんぴょん跳ねて足腰悪くされるのが一番困る

で、いつもなだめたりするが最近でかくなってきてケージの高さ少し超えるぐらいまで跳ねることを

確認したので

生後4ヶ月祝いに俺からプレゼントしてやった!

a02.jpg


屋根w

今日屋根つけたが、2,3度跳ねはしたが

頭ぶつけることを理解したのか

跳ねなくなったw

相変わらずなんとも言えない鳴き方をして誘おうとするが

あの鳴き声は同情しそうな勢いになるので、最近俺はイヤホンつける始末w

なんと、今日は

既にケージの中で寝ているw

良かった良かったw


ところで

1月15日体重量ったら5.2kgだった。

4ヶ月で体重5.2kgって標準ですか?小ぶりですか?肥満児ですか?



category: あんず

tb: 0   cm: 6

コメント

やっぱり味を占めちゃいましたね。(^o^)
あんずちゃんも一緒だと暖かいもんね。
でも一緒に寝たり寝なかったりするのはあんずちゃんも戸惑ってしまう
と思うのでどちらかにした方がいいかもしれないですね。
新しいゲージ、ウチも同じタイプのを使ってました。今はゲージも片づけてしまいオールフリーですけど・・・。

fumi #- | URL
2014/01/17 17:56 | edit

あんずちゃん、4ヶ月おめでとうございます!

うちも後々は夜一緒の布団に寝たいなって思ってますが、トイレが心配でまだ一緒に寝れてません。。
あんずちゃんは粗相しませんでしたか?

らいらい #9K64Lzaw | URL
2014/01/17 20:43 | edit

fumiさん

味占めましたわwたぶんw
でも戸惑いはまずいと思うので考えて見ます。
アドバイスありがとうございます。

あんずパパ #- | URL
2014/01/17 21:25 | edit

らいらいさん

(あんずに代わってw)ありがとうございます!

一緒に寝るときにおしっこは心配です。
だから、うんちもおしっこもしたことを確認してから布団に入れました。
翌朝目が覚めたらまずケージに戻しました。
するとかなりの量のおしっことうんちしてましたw
なんとなく、様子で「あーおしっこやな」とかって予想がつくようにはなりましたわw

あんずパパ #- | URL
2014/01/17 21:28 | edit

こんばんはー!

4ヶ月!もうすぐ3回目のワクチンでおさんぽ解禁ですかね♪

うちは確か4ヶ月で6kgくらい 5ヶ月で7.5kgくらい 6ヶ月で 8.2kgくらい
7,8ヶ月は 8.2-8.5kg くらいをうろちょろ 9ヶ月目前でちょっと体調崩し 7.8kgになって
ましたが、今はきっと8.0kgちょいです。体重8.5kg位から増えなくなりました。
先生にも8.5kgまでが体格からいってベストと言われたのでちょうどいいのかな?!

あんずちゃんも小ぶりフレブルになりそうですね!

一昨日、まめこパパが初めて自分のベッドにまめこを寝かせてしまい、
朝起きたら2島ほどオネショされてました....

あんずちゃん、3日間粗相しなかったのが素晴しい!

まめこママ #- | URL
2014/01/18 01:15 | edit

まめこママさん

来週ワクチン打ってからの散歩デビューになりそうです!

体重参考になります
ありがとうございます!
1ヶ月前の動画と比べれば結構でかくなったなあとか思いましたが
どちらかというと小ぶりになるのかなと。

一旦寝てしまうと大概朝まで起きなくなったので
朝起きたらすぐさまおしっこです。
基本的にあんずは、寝る場所では粗相しないですが
最初はやっぱびくびくしましたねw

あんずパパ #- | URL
2014/01/18 17:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anzu914.blog.fc2.com/tb.php/20-696106c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


