F.B.A

我が家のフレンチブルドッグ「あんず」の生活を綴る

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あんずを見て思う  

ap2.jpg

今朝起きたら
今年一番の大雪だった

昨夜は地区の新年会に参加していて
7時半ぐらいに降り始めて
11時ぐらいにはかなり積もっていた。
それにプラスされて朝の大雪ぶりは今年1番だった

あんずが来て2ヶ月。
まだ2ヶ月なんだな。
でもかなり長くあんずと一緒にいるような気もする。
あんずが来て毎日が前よりも増して楽しくなった。
嫁はんとの会話の中にも1日1回は必ずあんずの話になる。

家族の中でも一番大きな存在になってきたと言っても過言ではない。


先日、あんずと一緒に寝ようと
俺たちのベッドに上げて
寝かしつけようとした。
いつものように勝手に寝るだろうと、俺はベッドの横のデスクでPCを触っていた。

ふと気付くと
あんずがベッドの上で座って俺をじーーーっと見ていた。

まだ寝てへんのかと
俺がベッドまで行くと
あんずが横になった。ごろーんとかして甘えてるような感じだった。
背中をさすって寝かしつけようとした。

あーもう寝るなー
と思って
再びデスクに戻ると
あんずは、再び座って俺のほうをじーーーっと見てるではないか!

嫁はん曰く
「俺を待ってるんやで」と。

俺は
玄関から外に出てタバコを吸った。
吸いながら思った

「あんずがしゃべれたらいいのにな」
「あんずが人間だったらいいのにな」

俺には自分の子供ができないという宿命を背負ってしまっている。
いわゆる男性不妊である。
子供がすごく欲しかった俺には衝撃的な事件だった。

嫁はんも子供を強く望んでいたが
それも叶わないということで
あんずの家族入りを決めた。

俺自身
ぶっちゃけ、ここまであんずを可愛がるとは思ってなかった。
でも、あんずと接していくと
むかつくこともあるけど可愛くてたまらん。

「あんずが人間だったらよかったのに、しゃべれたらいいのに」
て思うのはあんずに対して失礼だなとも思ったりもした。
でも、ふと思ってしまった。

あんずはしゃべれないけど
何を思っているか、どうして欲しいのかを行動で理解していくのが俺たちのやるべきことだなと
今は思う。

人間の子を育てるよりも難しいだろうなとも思う。
めいっぱいの愛情を注いで
あんずにとっていい家族であるようにいたいなと思う。


今欲しいもの
軽バンのキャンピングカー。

あんず連れてみんなで旅行したい。

あんずにいろんな世界見せてやりたい。




ap1 (2)



振り向いたらうんちしてた

くせえwwww




追記

来てくださった方々のブログなどもよく見ておりますが

リンクさせて頂いてよろしいでしょうか?

相互リンクOKしてくださる方一言お願いしますだ。
スポンサーサイト

category: あんずパパ

tb: 0   cm: 6

コメント

そうですよね。。
あたしも、パパさん同様、さくらが喋れたらいいのになぁと、常々思っています。
あたし達がこの子達の気持ちを理解してあげること。
ほんとに難しく、生涯を通しての課題ではないでしょうか。
ただね!
最近、さくらがおトイレ行きたいんだろうな〜って顔が分かってきました(笑)

相互リンクぜひお願いしますっ!!
わざわざひろばから来るの面倒なんで( ;∀;)

りさこ #- | URL
2014/01/19 21:13 | edit

しゃべれたらいいのに・・・・。
私達もよくそれは思います。具合の悪い時は特に思います。
昨年ヘルニア発症・手術の時も前兆はあったと思いますが、気づいてあげれず・・・。
ブヒって人間っぽいところもあって気持ちが表情にでてますよね。
3年ゴンと一緒にいますがまだまだわかってあげれない事も多いです。
この仔にとって幸せな犬生であって欲しいと願います。
この仔と共に生きる・・・・。(^o^)

相互リンクよろしくお願いします(^o^)
これからもあんずちゃんの成長を楽しみにしています。

fumi #- | URL
2014/01/20 18:09 | edit

りさこさん

相互リンクありがとうございます
やっぱ思うことは同じですねw
でも俺もだんだんあんずがトイレ行くかなーぐらいはわかってきましたw

あんずパパ #- | URL
2014/01/20 20:46 | edit

fumiさん

相互リンクありがとうございます
具合が悪くなったときに特にそう思いますよね
あんずがちと吐いたときもすごく心配になりました。
ブヒは寝るときもいびきかくし、寝てる姿も人間ぽいし、
普段も人間によく似てますね

ゴン先輩よろしくお願いします。

あんずパパ #- | URL
2014/01/20 20:48 | edit

「俺」が寝に来るのを待ってるあんずちゃん、めっちゃカワイイですね‼︎キュンキュンしちゃいますね(*^_^*)
うちのチョコはもうすぐ6才。いよいよ喋りだすと思います(笑)

みき #- | URL
2014/01/20 23:17 | edit

みきさん

きゅんきゅんしたかどうかは別ですがw
あんずも早くしゃべれる領域になってほしいものですw

あんずパパ #- | URL
2014/01/21 18:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anzu914.blog.fc2.com/tb.php/21-b3868a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


