F.B.A

我が家のフレンチブルドッグ「あんず」の生活を綴る

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あんず 生後7ヶ月を経過  

1396070740908.jpg

かなりご無沙汰日記ですw

あんず共々皆元気です。

あんずも生後7ヶ月を過ぎ、うちの家に来て5ヶ月になろうとしています。

まだそんなもんかというぐらい、長いこと一緒にいるような気もします。

あんずは、家族の癒しであり、主人公となっています。

相変わらず、ホンマに女の子かというほど元気過ぎて少し心配です。

先日、初めて狂犬病予防注射接種しました。

だから、ようやくドッグランに行こうと思えば行けるようになり楽しみです。

しかーし

あんずには、おそらくもうすぐ来るだろう。

初めてのヒートが。。。

これもまた我が家にとっては初体験になるので、今からどうなることやら。

最近あんずの好物ができました。

「バナナ」

少しずつではあるが、いう事聞かんときに「バナナ」と発するとピタッとやめ

バナナを待ちますw

バナナが好物になったようです。

あと、庭に生えてたタンポポ食べた模様。。。。

なんでもかんでも口にするので要注意ではあるが、食べられないものは食べないみたい。

小松菜も少々食べたようw

とりあえず

あんずの食い意地は直らない


最近涙やけが気になる。。。

やっぱフードかなあと思いつつ手作りしようにもなかなかで。

でも、ちと考えなあかんのでしょかね。。。

category: あんず

tb: 0   cm: 4

コメント

ワンコの成長はホント速いですね。
どこも一緒ですね。我が家もゴンが中心です。(^o^)
女の子でも元気が一番!お転婆・・・いいじゃないですか。(笑)
手作り食をお考えですか?難しく考えると嫌になっちゃうから最初は
フードにお野菜だけ混ぜるとか・・・。
ウチも一応手作りですけど結構適当ですよ。家にある野菜細かくして煮てその日によって魚or肉を入れてるだけ。
うちの仔はブリンドルだから涙やけはよく分からないけどクリームだと目立っちゃって気になりますよね。(>_<)

fumi #- | URL
2014/04/23 13:57 | edit

fumiさん

ありがとうございます
嫁さんとも話して今度食べれる野菜を調べて煮てフードに混ぜてあげてみようと思います。
ちなみにfumiさんとこは、どんな野菜を入れてますか?
参考までに教えてください。

あんずパパ #- | URL
2014/04/23 22:50 | edit

いろいろ入れちゃってます。
キャベツ・白菜・ブロッコリー・ニンジン・大根・カボチャ・なす・ごぼう・
オクラ・セロリ・・・・などなど。
その時お家にあるお野菜を数種類使用してます。
結構いろいろ食べられますよ。(^o^)
お野菜じゃないですがトッピングに納豆とかヨーグルトとか。

fumi #- | URL
2014/04/23 23:46 | edit

fumiさん

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

あんずパパ #- | URL
2014/04/25 07:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anzu914.blog.fc2.com/tb.php/35-d74ff3ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


