F.B.A

我が家のフレンチブルドッグ「あんず」の生活を綴る

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あんずパパ 考えすぎかもしれない話  

1394531180163.jpg

ぷりけつ!!


こんばんわ
あんずを愛してやまない俺です

あんずを家族として受け入れる前は
フレンチブルドッグとパグは論外!とぬかしてた俺なのに
今では相変わらずパグは論外ですが、フレンチドッグかわええ!!な人になりました。


で、本題。

ゴールデンウィークに大阪からの帰りにサービスエリアに寄ったときの話。

あんずをリード付けて歩かせてたわけですよ。
当然主導権は俺が握ってて
人大好きあんずの勢いをリードで抑えてたんですよ。
そこに、どこぞの家族が通りかかりまして
子供がふとあんずのほうに近寄ろうとしたときに、
その子の父親がこう言ったんですよ

「危ないから!」


「あ?」俺はつぶやいた。

あんずがあぶねえとでも言うのか!

確かにあんずの顔こわいかもしれんわ

もしかしたら俺の顔がこわいんかもしれんけど

なんか

「あ?」と思ったという話。


次に、えらい着飾ったご婦人がえらい着飾ったチワワ2匹連れてたんですよ

俺&あんずとすれ違う瞬間に

えらい着飾ったご婦人が思い切り一瞥をくれてた

なんだね!あの見下したような目は!

あのご婦人はきっとファッションでチワワ飼ってんちゃうか?ぐらいの勢いだった。


あんずは着飾ってないけど、大事な家族だ!


俺の考えすぎやと思うけど

まあ好き嫌いもあろうし、あんずブサイクやけど

でもまあ俺らからしたら、大事な我が子やし。


どっかドッグランに行きたいねえて話してる。

加古川に広そうなとこあったし、そこ行こうかなと検討中。



兵庫県のフレブル友達募集中!!

スポンサーサイト

category: あんずパパ

tb: 0   cm: 4

コメント

はじめまして。いつも読み逃げのボブの相棒です。
あんずちゃん、怖がられてしまったんですね。こんなにかわいいのに。

私は、小さい子供が『わんわん♪』と寄ってくると、心の中で一緒に居る親に『止めろよ!』と思っています。
ボブは今まで一度も人を噛んだことはありませんし、私のコマンドに従う犬ですが、それでも万一、興奮して跳びついたら、小さい子供なら倒れてしまいますから。
特に犬になれていない小さい子供は、いきなり犬に掴みかかったり手を出したりしますので、私も息子が小さかった頃は、知らない犬には決して近づけませんでした。
そのお父様も決して悪気はなかったのではないでしょうか。

あんずちゃんの可愛い姿をこれからも楽しみにしています。

BOBの相棒 #- | URL
2014/05/09 07:58 | edit

BOBの相棒さん

> はじめまして!
> コメントありがとうございます。
> 心の中で一緒にいる親に止めろよ的なことを怪我させたくないからこそ嫁さんも思うみたいです
>
> コマンドに従うってのがよくしつけられてるんだなあと感じました。
>
> 人の対応も犬種によって違うような気がします。
> 仮にあんずがチワワだったらどうだったのだろうと感じたりもします。
>
> まあ、人様には迷惑かからないようにしつけていかねばとは思います。

あんずパパ #- | URL
2014/05/09 22:40 | edit

こんにちは!

あんずちゃんのぷりけつ かわいすぎますね 笑
ムッチムチボディになってきてる!
いい体型ですね ^^
やっぱりあんずちゃんの毛並みはクリームより茶部分が濃く見えますね!

当初、フレブルとパグは論外だったんですか 笑
私は逆で フレブルかパグでしたよー!!
鼻が低くて、ブチャっとしてたお顔が何とも言えなくて可愛い!とずっと魅力を感じてて!
私の父や母も "ぶちゃっとしたお顔どこが可愛いの?! 白豚みたいね" と良く言ってます 笑
結果的に、あんずちゃん迎えてフレブルLOVEになられてるので
犬種関係なく我が子になれば可愛いんでしょうね ^^

シンガポールでも、メイドさんがオーナーの子供を連れてる際、
まめこが通ると "サッ"と引き寄せたりする光景しょっちゅうありますよー
会う人半々で、寄っていても可愛がってくれる人、寄って行くと怖がったり避けたりする人それぞれです!宗教的な理由等もありますが、明らかに犬慣れしていなくて、避けられる事が大半です。

犬種に寄って対応違うってのもあるかもしれませんね。
ほとんど大型犬を飼われている方が多いのですが、犬を飼っている私でも
いかつめの大型犬に会うと、まめこは寄っていきたいけどちょっと躊躇してしまう自分がいます。ってことは、私も "危ない!近づけさせてはいけない”って思ってますね 笑

来たばかりの頃、同じコンドに住んでる日本人の男の子が、
まめこが通り過ぎた後に、"全然可愛くないしあの犬ー" って言った声が聞こえて、
大人げないですが"なんだとー 怒!! "って思ったのを思い出しました!
今ではその子は "まめこー”って言って可愛がってくれるんですがね 笑

可愛い我が子を避けられたりするのは寂しいですが、
おっしゃる通り好き嫌いもありますしね。
引続き我が子を思いっきり可愛がり、愛嬌ある子に育てていきましょう!


まめこめりママ #- | URL
2014/05/11 01:12 | edit

まめこめりママさん

そうなんですよね。
要は親バカなんですよ、俺は。
我が子を避けられるのは寂しいもんで、
なんだこのやろーと思ったりもしちゃうんですが、
人それぞれ好き嫌いもあるやろし、
これからは我が子の幸せだけを願いおもいきり可愛がってあげればいいとおもてます

あんずパパ #- | URL
2014/05/11 15:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anzu914.blog.fc2.com/tb.php/38-d43c9f13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


