F.B.A

我が家のフレンチブルドッグ「あんず」の生活を綴る

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あんず 脱走する!  

今日事件は起きた。


その前触れがこれ。

DCIM1192.jpg

ケージの入り口。

普通は手前に引いて開けるわけだが、

DCIM1191.jpg


あんず

内側からドアを引っ張り開けて脱出していた。。。


で、今日午後、

あんずがくさくなってきたので、シャンプーをしようとお風呂に入れた。

そしていつもはすぐにタオルで拭いて部屋でドライヤーなのだが

今日は非常に天気もいいので、タオルで拭いたあとに少し日光浴させることにした。


DCIM1231.jpg


うちの庭で。

で、ブラッシングもしつつ、毛すご!!とか言いながらのんびりしてた

ホースで水出しながら遊んでた。


と、あんずが家側の入り口ではなく、外からの入り口のここに目をつけてしまった。

DCIM1232.jpg


今日に限って、その空白部分に植木鉢を置いてなかった、、、



あんず脱走


すげえ勢いで走り出す。

慌てて嫁さん飛び出す。

俺も少し遅れて飛び出す。

うちの家から出て左のとこから思い切り下り坂。

あんずめっちゃ速い!!

嫁さん途中でサンダル脱ぎ捨て裸足で追いかける!

その後から俺猛スピードで追いかけて、

嫁さん抜いて、あんずの首掴んだ!!

坂を降りきったとこだった。。。。


実に80mぐらい俺、嫁さん、あんずが全力疾走。

休日で、車通りも少なくてマジ良かった。。。

てか、ホンマすごい速かった。

あんだけ走れるんやなと驚いたわ。


DCIM1233.jpg

あんずよ

30半ば過ぎたおっさん走らせるな





この後、更に家で暴れまくってたあんずの右耳の中にでっかい耳糞が見えたので、

嫁さんに押さえて貰ってて、綿棒で初めて耳糞取ったった!

めっちゃ取れたわ!


しかしホンマ疲れた。

庭で遊ぶときもハーネスは必須だなと思った。


DCIM1234.jpg


スポンサーサイト

category: あんず

tb: 0   cm: 4

コメント

捕まえられてよかったです。
恐るべしフレブル・・・ですよ。(笑)全力疾走、結構速いです。(>_<)
ゴンは電車と並走が大好きで、たまにリードを外して走らせますがスゴイですよ。短距離走なら負けないですね。でも、持久力はないです。(笑)
あんずちゃん、なかなかお転婆ですね。(^o^)

fumi #- | URL
2014/05/11 19:21 | edit

fumiさん

いやほんま捕まえられれてよかったです。
というか、こっちも必死でしたからw
あんずかなりのお転婆なので手を焼きますw

あんずパパ #- | URL
2014/05/11 20:02 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/05/12 14:00 | edit

匿名様

こめんとありがとうございます。

現に昨日の場合ですと
あんずの好きなバナナを取りに行く暇もなく
時折、振り返りながら全力疾走する姿にこっちも本気で追いかけましたわ

成長は楽しみといえども
成長するたびに、お転婆になるのでひやひやですw

あんずパパ #- | URL
2014/05/12 21:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anzu914.blog.fc2.com/tb.php/40-1dc9f3f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


