F.B.A

我が家のフレンチブルドッグ「あんず」の生活を綴る

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あんず 久々に病院に行く  

2014-07-06_153003.jpg

お風呂中のあんず。
あんずは、お風呂は好きみたいで、くつろぐ。
お風呂動画を撮っていたが、アップロード許可はあんずママから出ずw
キャプ画像でw


さて、あんず
今日久々に動物病院へ。

ここ最近
足を頻繁に舐めてて、昨日は2時間ぐらいぶっ通しで、
右前足を舐めていた。
おかげで足の裏が赤くなってて
これが病的なものかストレスなものかを見極めるため、急遽病院へ

先生曰く

「わかりやすく言えば、水虫みたいなもんですわ」

やっぱ病院来ててよかった。
あんまりひどい状態でもないので、塗り薬をもらってきた。
舐めても大丈夫なものか問うと、大丈夫だけど舐めてしまうと効果がないから
塗ったあと15分ぐらいは、遊んであげたりして薬を浸透させてとのこと。

あと、最近気になるのが
すかしっぺ
殺人級にくさいすかしっぺを良くする。

もしかしたら、肛門絞りのあれが詰まってんじゃないかと心配になって
先生に診てもらった。
しかし、肛門はきれいなもんで、肛門絞りすることもなかった。

ということは、やはりフードの影響かなとあんずママと話してた。

吉岡油糧のフードはあんずには合ってるようで、若干涙やけもマシになった気はする。


さて、今日の診療
幸いなことに保険が効いてたw
アニコム損害保険株式会社


家に帰ってきて、
あんずの足にどうやって薬を塗ろうかと。
きっと暴れるか拒否ると思っていたので、
大好物のバナナを舐めたり食べさせながらなんとか塗ることができた。

今夜はめいっぱい遊んだし
今のとこ足を舐めることも無く、床で寝てるわw

まあ、病的な面もあったけど
やっぱ、一緒に遊ぶ時間をもっと増やさないとだなとも感じた。
スポンサーサイト

category: あんず

tb: 0   cm: 4

コメント

お久しぶりです。
あんずちゃん、足はどうですか?早く治るといいですね。
しばらくブログにお邪魔していなかったら・・・パパさん、指大丈夫ですか?
ウチもあります。口に入れたものを取ろうとして唸っているゴンから無理やり取り上げたと同時にガブリ。あ、これ私でなくて旦那です。
あんずパパさんみたいにずっと噛まれた状態ではありませんでしたが、
それでも流血。3回くらいやられてます。(-_-;)
とにかくゴンが執着をしたものを取りあげるのは未だに大変です。考えた末、以前は外へ連れ出しリードをつけ思いっきり全力疾走させるんです。
そうすると息切れしてパカッと口があいて物が出てくるんです。
結構効果ありましたよ。
でも今はヘルニア後で後ろ足が少し弱くなっているのでどうしようかと。
とにかく口にしないように気をつけてます。

fumi #- | URL
2014/07/08 14:04 | edit

fumiさん

おひさしぶりです

非常にありがたいアドバイスありがとうございます。
今回は興奮気味だったので
最初咥えたときは、ほっとこうと思って放置してたんですが
気付いたら口の中に含んでしまってたので
慌てて口をこじ開けようとした結果こんなことに。。。

とりあえず、床の上に何も置かないように
あんずの手が届く範囲に何も置かないように注意するようにしました。

あんずパパ #- | URL
2014/07/08 22:14 | edit

ワンコって突然何に興味を示すかわからないですよね。
さっきはウチの経験だけをお話ししてしまいましたが、好きなおやつと交換でも出してくれるんじゃないかな?今度やってみてください。
ウチはそういう時はおやつでもダメなのでできないですが・・・(-_-;)

fumi #- | URL
2014/07/08 23:34 | edit

fumiさん

好きなおやつ作戦は試しましたが興味無し
ビターアップルを垂れ流したけども頑として離さず
もう、どうしようもなかったですわ

あんずパパ #- | URL
2014/07/09 20:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anzu914.blog.fc2.com/tb.php/54-9dc7f50a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


