F.B.A

我が家のフレンチブルドッグ「あんず」の生活を綴る

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あんずのことでご相談  

皆様のアドバイスをお聞きしたいかと思いまして

よろしくお願いします。


以前の日記にて、サブローなるおもちゃを与えました。
あんず、相当気に入って、遊びまくってました
が、やはり頭部分を噛み千切って中の綿を食べようとしました。。。
あんずママが都度縫いますが、何度も何度も。。。

あらゆるものを破壊し続けてきまして、なかなか長続きさせるものがないわけです。

また、木の棒もよくあげたんですが
これもよく噛んで噛んでとにかく、消耗が早い。。。

なんかお勧めの噛みグッズあったら教えてください。


②あんずは、この7月14日で
と思ったら、明日で、10ヶ月になるわけでw
ヒートが来るなあとか思いながら、まだ来てない模様。

で、最近
陰部をこするときがある。

お尻じゃないんですよ。
陰部なんです。

肛門腺に関しては気になったから先週病院で診てもらったけど異常無かったし。

で、その陰部からなんか茶色いシミみたいなもんも出てるわけで。
なんだろうこれはと。

考えられること何かございましたら教えてください。



category: あんず

tb: 0   cm: 5

コメント

初めまして☆

今年の8月で1才になるフレンチブルドッグ2匹(♂♀)と暮らしている者です(^^)
ずっとブログを読ませてもらっていたのですが、初めてコメントします♪
あんずパパさん、指のケガはその後大丈夫ですか??
うちの2匹は破壊王なので、布製のベッドを買っても一日もちませんでした(;_;)
なので、我が家のおもちゃはプラスチックのような硬いオモチャか、引っ張り合いをするようなロープのオモチャです!
プラスチックのような硬いおもちゃは【噛む力が強い犬用】との表記があったので買ってみましたが、壊れることもなく、汚れたらすぐ洗えてすぐ乾くので便利です!
ロープのオモチャも丈夫なので2匹で引っ張り合いをしてもヘッチャラです!
どちらも気に入って遊んでいますよ(^^)
陰部のことについては、私には何の知識もなくお役に立てそうもありません(悲)
これからもブログの更新を楽しみにしています♪

G&B #Zk/lHUeI | URL
2014/07/14 20:56 | edit

G&Bさん

はじめまして
コメントありがとうございます!

指の怪我は、MRIを撮ったところ、
どうも骨に穴が開いてそこからばい菌入ってるぽいと言われ
一応薬飲んでるとこです。腫れがもうちと治まりませんが、ひにち薬や思うてます

うちのあんずも布製ベッドは全て破壊してしまってます。。。
おもちゃでも「噛む力が強い犬用」てあるんですね
ちょっと探してみます。ありがとうございます。

うちもいずれはもう1頭いてほしいなあという願望はあります。
それだったら2匹で綱引きとかできそうですしね。

あんずパパ #- | URL
2014/07/14 22:29 | edit

追記:G&Bさんへ

そのプラスチックの硬いおもちゃは、
なんというものでしょうか?
良かったら教えてください。

あんずパパ #- | URL
2014/07/14 22:34 | edit

あんずパパさんへ

うちは、プラッツ(PLATZ)のアストロボーンだったと思います☆
似たような商品に、スポーン(SPORN)のマローボーンという物もあるようですよ!
布製のオモチャやベッドは可愛いものが多いので、買ってあげたくなるんですけどね…うちの子達にはダメですね(ーー;)残念。。

2匹だと大変なことも多くて何度も後悔しました(;^_^A
でも、仲良く遊んでいる姿や寄り添って寝ている姿を見ると2匹で良かったなーと思います☆
散歩中、他のワンちゃんに嫌われることが多いので、プロレスごっこ等遠慮なく遊べる唯一の相手でもあるようです(^^)

G&B #Zk/lHUeI | URL
2014/07/14 23:32 | edit

G&Bさん

ありがとうございます。
そういえば、それの緑のものを前にあげてました。
しかし、かじってかじってなんかぐちゃぐちゃになってたので
捨てました
しかし、今度からは洗って乾燥して使うようにします。

あんずパパ #- | URL
2014/07/15 22:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anzu914.blog.fc2.com/tb.php/56-992f8af4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


