F.B.A

我が家のフレンチブルドッグ「あんず」の生活を綴る

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あんず 10ヶ月になる  

DCIM1363.jpg

あんず10ヶ月になりました。

大きな病気もせず

すぐ興奮しちゃう女の子だが

すくすく育ってくれてうれしいですわ。


昨日から、Instagram始めました。

世界中のフレブルを眺めては、わが子が一番可愛いわ!(親馬鹿万歳!)と思っていますwwwwww

で、あんずママと話してて

世界中のフレブルを見てると、なぜかクリームがすくないなと。

結構フォーンとかブリンドル、バイドの子は頻繁に見るけども

外国のほうではクリームは少ないのかなーとか。

スポンサーサイト

category: あんず

tb: 0   cm: 4

コメント

あんずちゃん、10ヶ月おめでとう。(^^♪
元気でなによりです。
前記事でのオモチャですが、まぁ、ウチも破壊王なので綿入りの布製オモチャはNGです。ピーピー鳴る笛付きオモチャも瞬殺で鳴らなくなります。
ウチは引っ張りっこが好きなのでロープ。ボール遊びも好きなのでワンコ用ではなく硬式テニスボールを与えてます。丈夫ですよ。(^^♪
カジカジ物は以前は馬の蹄を与えていましたが匂いがね・・・。
今は鹿角です。でもワンコは顎の力は強いですが以外にも歯は弱いので時間を決めて与えた方がいいです。よく歯が欠けたり折れたりということも
あるようです。
パパさんの指はその後どうですか?

fumi #- | URL
2014/07/16 00:05 | edit

fumiさん

鹿角いいですね!
うちの裏山にいる鹿どもの角をそのまま持ってきたいぐらいですわ!
アストロボーンをあげたんですが
あんずすぐ飽きちゃうみたいで。。。
動くものに結構興味湧くみたいなんですけどね。

指は血液検査などの結果
まだ腫れてはいるものの異常はなさそうです。
一応抗生物質は飲んでいます。

あんずパパ #- | URL
2014/07/17 20:48 | edit

こんばんは!

もうすぐあんずちゃん一歳になるんですね😄
大きな病気もなく、健康で育つのが一番ですよね!
あんずちゃんが1番可愛い!!って気持ちは、ブログ拝見していても分かりますよ😊

instagram、我が家もひっそりとやってるんですが、
おっしゃってる通り、確かにフォーンとブリンドルが多い!!
日本はクリーム系の子が人気で多いですよね。フォーンが少ないですもんね。
お国で違ってくるんですね。

前回の記事ですが、我が家のオススメは二つです。


Nylabone Dental Dinosaur
http://www.entirelypets.com/dentaldinot.html

Nylabone Durachew Wishbone Wolf (6 inches)
http://www.entirelypets.com/durachews.html


ずーーと飽きずにまめこめり、カミカミし続けてます。
こめりが来た時に合わせて買ったので、3ヶ月飽きずにカミカミしてますよー
我が家はソフトな物よりハードな物が好きみたいです。


指の怪我、異常がなくて本当に良かったですね。
やはりお互い気を許していても、興奮してしまうと何が起こるか分かりませんね。

友人のご主人、ワンちゃんの散歩中、ノーリードにしていたゴールデンレトリバーがワンちゃんに噛みつき、それを引き離そうとして噛まれ、指が飛んだそうです。
不幸中の幸い、指を食べられず、ちぎれた指を持ち帰り緊急手術でつないだそうです。
噛まれたワンちゃんも血だらけで大変だったみたいで。。

わんこ同士じゃれあってる時も気をつけないといけないし、我が家のワンコが
人様を傷つけない、と思ってるんですが、何があるかは分からないので、
人様に遊んでもらってる時も、気を抜かずきちんと見てなきゃって思ったお話でした。

気づいたら長くなってました((;^_^A

まめこめりママ #- | URL
2014/07/17 23:56 | edit

まめこめりママさん

Instagram 早速見つけて
嫁さんと俺はまめこめりママさんフォローしましたw

ナイラボーンお勧めありがとうございます!
次回はこれも試してみます

ご友人のご主人はかなり大変でしたね
指がちぎれてしまうとか、実際あることにびっくりしましたが
あの時自分も指ちぎれたほうが楽になるとまで思っていましたからね!

ホンマ、目が離せないですね!

あんずパパ #- | URL
2014/07/20 14:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anzu914.blog.fc2.com/tb.php/57-a576a040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


