F.B.A

我が家のフレンチブルドッグ「あんず」の生活を綴る

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あんず お座りする  

今日、晩御飯食べさせた後

しばらくしてから

我が家の室内運動場wにて、あんずを遊ばせていた。

あんずは室内運動場に来ると、超テンションあがって走り回った挙句

コルクマットをかじりだしたり、

俺や嫁はんの指を噛みに来る。


今日は、嫁はんの指導の下、噛み対策的なしつけを実践してみた。

①あんずが噛みにくる

②指で口を絞って「だめ」と言う

③サークル内に入れる

④部屋を出て無視する

⑤あんず泣き叫ぶw

⑥5分後に再び部屋に入る

これを繰り返すらしい。

なかなか根気がいるなとw



次に、ミルクボーロを使ってお座りをさせてみようかと。

①ミルクボーロのにおいを嗅がす

②ミルクボーロをあんずの頭上にかざす

③「お座り」と言う

④ちょっと背中からお尻を撫でながら「お座り」と言ってみる

⑤できたら、ミルクボーロをあげてみる


これ、最初は後ろ足で立ってもらおうもらおうとしてた。

正座とか胡坐かいてると、膝に前足かけてもらおうもらおうするので

立てひざでやってみると

ジャンプまでしてもらおうとしてくるwwww

こいつぁひでぇwwwww


でもまあ、根気よくやってると

たまたま偶然なのか座ったので即座にあげた。

で、2回目。

躊躇した後座ったのでまた即座にあげた。


すると3回連続でできたので、これもまた根気良くやっていこうとおもた

P1080137.jpg


スポンサーサイト

category: あんず

tb: 0   cm: 2

コメント

あんずさん頑張っていますね~(●^o^●)
小さい頃のさくらを見ているようです(笑)
うんうん、お座りや待て、を覚える時期ですね!
オヤツでつると覚えが早いです。お手、おかわり、をマスターした後に、ハイタッチ(顔の横まで手を上げてタッチ)も教え込みました。
食べるためなら必死です(笑)覚えが早かった(笑)
あんずさんもお転婆娘みたいだし、いろんなことにトライしてみるといいですね♪ ちなみに、さくらは伏せは全くです(~_~;)

りさこ #- | URL
2013/12/12 08:40 | edit

Re: タイトルなし

今日もやってみました。
噛みのほうは、嫁はんの腕はほぼ噛まなくなりましたが
俺のほうはがっつりとw

お座りはほぼ完璧でした。
てか、言う前から座ってくるのでこちらが困惑しましたw

あんずパパ #- | URL
2013/12/12 21:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anzu914.blog.fc2.com/tb.php/8-5c3da1fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。