F.B.A

我が家のフレンチブルドッグ「あんず」の生活を綴る

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あんず キレイ好き  

あんずは

だいぶトイレを覚えた


が、しかし

たまに粗相をする。

で、粗相したときのトイレの状態を見ると

おしっこした後に、嫁はんが横着してトイレの上にそのままトイレシーツを被せてるとき。


あんずは、綺麗なトイレでしかおしっこをしないようだwww

俺がいるときはなるべく汚れたら替えてるんだが

替えて3分後にはまたおしっこしてるみたいな感じでwwww

トイレシーツの数もバカにならんですね。。。。

----------------------------------------------------------------------

うんちをしたとき

皆さんはどうやって処分してますか?


最初は



使ってたんですけどねwww

散歩用ですねwこれw

もう最近はトイレットペーパーでつまんでトイレにポイしておりますわw


嫁はん「今日のうんちどう?硬い?柔らかい?」

俺「ん。あたたかいw」

スポンサーサイト

category: あんず

コメント

もう覚えたんですか!!

あんずパパさん

こんばんわー!
もうあんずちゃんトイレ覚えたんですかー!!
早い!!
家はなかなか覚えなくって粗相ばかりで毎日毎日洗濯物の山でしたよー
今でも寝ぼけ粗相多くて頻繁にお洗濯してます。。

私もすぐにトイレシーツ変えたくて、最初の頃したらすぐ変えてました。
シーツをケージに敷き詰めていたので、した後にシーツを踏まれたくなくって。。
そしたら1週間で一袋無くなり、これはトイレシーツ代がバカにならない。。と思い、
トイレトレイをメッシュ付きで使い始め、オシッコしたら家にいる時は
毎回した部分をさっと拭いて、シーツ1枚で数回使うようにしましたよー
&吸収力よりも、細めに変えたいので、安くて1袋量があるトイレシーツをネットで箱買いし始めました。ずっとリピートしてます!

うんちは、同じくティッシュで取って捨ててましたよーメッシュ付きトイレの難点は、うんちの時に緩いと付いちゃったりすることでした。。毎回うんちした後消臭除菌剤シュッシュして、汚れひどいときはメッシ洗ってました!今は基本おさんぽの時しかしなくなったので、楽になりましたよー

まめこママ #- | URL
2013/12/12 23:27 | edit

Re: もう覚えたんですか!!

完璧ってわけでもないんですがねw

ただ室内運動場にても、トイレを持っていくと基本そこでするんで
まあ覚えたかな程度ですw
俺んちも、シーツはネットでまとめて多く買ってますね。
同じとこかもしれません。

たまにトイレそのままにしてると
あんずは、ワンと吠えますw

「おい、シーツ替えろよ」と言いたいようですw

あんずパパ #- | URL
2013/12/13 00:02 | edit

やはりパピの頃のおトイレはしっかり覚えさせないとですね。。
我が家、野放しでしたので(笑)3歳になった今でも自由にしてくれちゃいます( ̄▽ ̄)泣
そんな中でも、ウンチ前には壁をカリカリしたり、ドア付近に座り込むなどの合図を出してくれるので少しはラクかな?
あんずさん、シート変えろ!と催促するなんて…
この先怖いですね(笑)主たち、奴隷のように走り回らないと!笑笑

りさこ #- | URL
2013/12/13 09:29 | edit

初めまして♪

4才のパイド♀を飼っています。
うちも一回おしっこをしたシートは
絶対に再使用しません。
なので、気付かないでいると
次は違うところでしてしまいますv-13

お外のトイレ用品ですが
あのうん○を拾い上げるのって結構ストレスで・・・
で、今は「ワンダフン」というスコップのような形のものを
使っています。
ワンコがもよおしたら、お尻の下に
ワンダフンを構えキャッチする感じです。
触れることなく処理でき便利ですよ☆

突然失礼いたしました。

さぼてん #0/D5xSng | URL
2013/12/13 18:04 | edit

Re: 初めまして♪

コメントありがとうございます

うちと同じですねw
シーツが汚れてるとしない当たりキレイ好きなのかなって思いますね

うんちに関しては
あんずは飛んで跳ねて立ってするので
静かに受け止めることはできなさそうですw

ワンダフンちと見てみます。
情報ありがとうございます

あんずパパ #- | URL
2013/12/13 22:48 | edit

Re: タイトルなし

返コメ前後してしまったwwww

ウンチ前には壁をカリカリしたり、ドア付近に座り込むなどの合図を出してくれる→これわかりますwあんずは、
クンクンしだす→ぴょんぴょん跳ねて足をかけるとこを探す→落ち着いたら出すって感じで
その暴れる音で夜中でも起こされるのが難点。。。

シート交換催促は嫁はんにしてるようですw

俺は気付いたら交換してるようにしてるんでw

あんずパパ #- | URL
2013/12/13 22:51 | edit

トイレシーツ

あ、やっぱシーツきたないとしないですよね・・・
うちもシーツきたないとしたがりませんw

うちはたっぷり使える業務用の↓
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831406661/
つかってます。

吸収力は弱いので、まめったく替えたい人ならいいかも?

うめまま #TRcOFq4w | URL
2013/12/14 16:16 | edit

Re: トイレシーツ

どこともそうなんですね
うちはどこのシーツかと嫁はんに聞くと

http://item.rakuten.co.jp/dogland/10026391/ ここのやつみたいです。

あんずパパ #- | URL
2013/12/14 22:14 | edit

>あんずパパさん
おー!
うちの所より安い!w
よく取り替えるので、いまのなくなったらためしてみます♪

うめまま #TRcOFq4w | URL
2013/12/18 10:08 | edit

Re: タイトルなし

一度使ってみてください
ホンマこれだけは、ばかにならんのでw

あんずパパ #- | URL
2013/12/18 22:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anzu914.blog.fc2.com/tb.php/9-4c53fc79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


