F.B.A

我が家のフレンチブルドッグ「あんず」の生活を綴る

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ブログ復活  

先日久々にブログ更新しよおもたらログインできず

どうやら不正アクセスがあったみたいで

アカウント停止食らってました。

で、今復活したので

試験ブログ

category: あんずパパ

tb: 0   cm: 0

あんず お盆の過ごし方  

IMG_20140811_152700.jpg

8月13日~15日
俺が地域イベントの参加のため
あんずの様子をあんずママに見てもらってた

8月16日、17日
あんずママと娘は帰阪。
俺とあんず二人っきりw

あんずのご飯作って
あんずの遊び相手して
ひたすら共に寝る

こんな2日間だったwwww

なんかあんずとゆっくりした時間だったw


category: あんず

tb: 0   cm: 0

あんず ご飯もりもり食う  

IMG_20140811_072143.jpg

遠山の金さんスタイルでもりもり食う


こんにちは。
8月14日に11ヶ月を迎えるあんずです

手作りご飯にし出してから、
もりもり完食ラッシュです。

体型も食べないときはやせてきたなあと見てわかるほどでしたが
またふくよかになってきましたw

最近、インスタのほうは毎日のように写真を更新しております。

明日は盆休み初日なんですが
病院が午前中だけやっているので

耳かき&肛門腺絞り&最近やけに涙を流すので目の検査 の3本立てで診てもらってきます

category: あんず

tb: 0   cm: 0

あんず とうとう手作り飯デビュー  

IMG_20140731_170357.jpg

あんずフードまったく口にしないためか、体重減った。

これは、いかんと、

とうとうあんずママ手作りごはん始めました

あんず、手作り飯デビュー

今夜のごはんは、

鰹節で出汁取ったうどんに、かぼちゃ・さつまいも・小松菜・豚肉・しめじをトッピング

その中にフードをひとつまみ砕いたものをプラス

いきなり贅沢じゃないか。

俺は仕事中だったのであんずママにLINEにて写真と動画で送ってもらい確認。

めっちゃ食いつきよくて、しかも完食。

なんか安心したわ。

クックパッドにも犬のご飯情報載ってるみたいやし

あんずの好きなものと栄養素なんぞも考えて

俺も協力していこうと思う。







category: あんず

tb: 0   cm: 0

あんず 頑固で困る  

IMG_20140724_073026.jpg

あんず頑固一徹!

フードの件
あんずママがフードに、さつまいも、かぼちゃ、ブロッコリーをレンチンで柔らかくして、最後にチーズをトッピングさせて
あげたところむしゃむしゃ食べた。
少しばかりフードは残したが。

吉岡フードに相談したら
トッピングはしないでくれとお叱りを受けた。

んーーー
で、吉岡フードに飽きたのかと
試しに違うものを買って試しに与えてみた。

食 わ な い

よくネットとかで見ると

二日ほど与えなくてもいいとか言われてたり、
確かにブリーダーさんにも腹減ったら絶対食うからとか言われてたんだが

あんずマジ頑固
胃酸出そうが胃液出そうが、ホンマ食わない。
腹減ってるのは自分でも分かってるみたいだが、頑として口にしない。

混ぜてしまえば一緒に食べることもあるが、
単品ではもう食わない。。。


もうこれは
手作り食の道に進むしかないのだろうか。。。

category: あんず

tb: 0   cm: 0


